生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

☆顔晴れ☆

11月24日

昨日は勤労感謝の日
今日は私は朝からバイトで、Oさんは休みという稀な日であった。
炊いていた大根を味噌ベースで食べる。
関西では、煮ることを炊くと言って、『炊いたん』とかよく言われている。
私にとって『炊く』はお米のみなので最初は違和感があり、今も炊いた、と言われると んん?となる。

バイトは、開店と同時に30人くらいぞろぞろぞろ入ってきて、終始混んでいた。

帰って、朝の炊いたんの余りに更に水菜としめじ、厚揚げ、〆にうどんまで準備してくれていて、即効食べる。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201123231140j:plain

最近、よく野菜を食べている。
そして、どんどん健康になっている気がする。
Oさんは朝6時には出るから、いつもおにぎり2個に茹で玉子をもっていっていたけど、それを自作のスープ+おにぎり1個にしたら、どんどん痩せていっている。

スープの中に、かなり野菜を入れるのだ。
私はいつもそのおこぼれを分けてもらうが、本当に美味しい。

でも、なかなか痩せない。(突っ込まないで……)

そのあと電車で京橋まで行き、蒲生四丁目の城東商店街へ、ただ祝日のためお目当ての店は閉まっており、結局天神橋筋六丁目まで歩き、そこの日本一長い商店街も制覇した。
かなり歩いたわぁ……。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201123231728j:plain

これは、天満橋からの景色なり。
あんまり気持ちよくは晴れなかったよね。

夕方に帰り、鯛のアラで炊いたんを作ってもらう。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201123231900j:plain

こんなの、家で食べたことない。。
美味しすぎて感動する私。旅館で食べる味だったな。
「美味しい」と言ったらめっちゃOさんが喜んでいて、それなのに「調味料がいいのかもね」と言ってしまう私。

本当かわいくないなぁ~。
いやぁ~本当に自分かわいくない。
さて。さて。さて。今日も1日はじまるぞ。
今日は夕方に梅田の方で面接があるので、いろいろドキドキする。

しかし、ニコニコしているといいことっていっぱいやってくるよね。
それを理解しているし、ニコニコがどれだけ得かも知っているけど、どうもね。

ところで、朝いらない袋のところにこれがあって吹き出した。
私の字っぽいけど、書いた記憶ないし、でもOさんがこんなの書くかな?と思って、第三者がいたとしか思えない。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201124085337j:plain

まぁ、いっか。ではよい1日を😉