生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

いろいろな思い

12月2日

ついに、12月に突入……
なんだか、つい最近まで夏だった気がするよね?
ふわっと涼しくなり、秋だね、って話していたら、たちまち冬がやってきた。

なんだか、今年はあっという間だ。言葉のとおり……

時間があったからこそ、余計なことを考えては落ち込む、また前に進もうとする、その繰り返し、自分がどんだけ弱い人間か、自分が嫌う自分が現れては、こうありたい自分と格闘する

ドロドロでいや~な自分を直視することは苦しいけど
、うん、口では、なんとでもいえる。
口ではなく、行動にうつすこと、それが大事なことだ

素晴らしい本も、素晴らしい映画も、音楽も、たくさん、人生を豊かにしてくれるものが溢れている、
けど、
そこからどう生きるかであるし、そんなに肩に力をいれないで、
目の前の今を楽しんだらどうなんだろう?

難しい言葉を並べていないで ただ 今がいい
一瞬一瞬、そうして生きてみたら素敵、
不安もなくなるであろう

もちろん、それだけ、ではないですが。
それを話し出したらキリがないので、、ここらで。

今日の弁当は全体的に茶色くて開けたとたん吹き出す。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201202174852j:plain

·玄米ご飯にOさん手作りの大根の葉ふりかけ
·三陸産のさばの竜田揚げ(冷凍)
·金時豆(固い仕上がりになってしまったけど、固い方が豆の味がして良いと言われる💦)
·こんにゃくと鶏肉の炒め物(昨夜の余り)
·ほうれん草とハムとしめじの炒め物(おいしくなかった泣)

それに朝Oさんが作ったスープ、美味しかった😊

ほんで、余ってしまうのでふりかけにするため紫蘇を干す。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201202175306j:plain

しばらく晴れそうで嬉しいね(*^^*)

では!