生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

備蓄旅②

1月2日

こんばんわ!!
ようやく、帰ってきましたよー(笑)
今日は高速を使ってびゅーんと帰ってきました☺️

さて、昨日のこと。。
災害用に備蓄をしていて、ローリングストックしている中の2021年賞味期限を積んだ今回の旅。
実際に災害時になにが必要になるか?新たに知ることもできる!と意気込んではじまったけど、まぁ普段行かない土地なのでちょい旅も楽しみましたぜ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210102164634j:plain

四国は三度目だけどしまなみ海道は渡ったことがなく、そこを渡るべく松山経由で帰る途中で高知の道の駅。
かつお繋がりで気仙沼を見つけてテンション上がり、そこでかつおをまた食す。
美味しすぎて、、、、感動しました。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210102164850j:plain

そして四万十川
たくさんある沈下橋からひとつ選び行く。
昔行ったとき、四万十川四万十川だけど後ろ川という四万十川系の川で、今回は本当の四万十川

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210102165134j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210102165204j:plain

念願のしまなみ海道は天気もよく青々とした瀬戸内海が絶景だった!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210102165442j:plain

ほんで広島の尾道に入り、福山を経由し、岡山に入り銭湯、また高速のパーキングで寝床準備。

夜はそばと牡蛎野菜炒め。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210102165647j:plain

おいひかったわあ。
いろいろとお話をして、なんとなく印象深い夜であった。

また、書きます。ではではあ😆