生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

気づいたら……

4月11日

ブログのアクセス数が10000を越してきました😊
だからどうした⁉️という話ですが、嬉しいもんなのさ。

最近は、仕事と日々の往復なのでそりゃまぁあっという間でした。
今までの仕事は、正直勉強を新たにしなくてもなんとか行けてしまったのですが
今の仕事はそうはいかない、
けど仕事以外の時間と仕事に関しての仕事をしていると、なんか真面目って感じ。

うまく調整せえ!って話です。
やりたいこともいくらでもあるから
時間は足りないのはもちろんですが
でも、どんな人も頑張ってるので
どうにか一瞬一瞬がんばりたいところ。

昨日は、たまたま休みのOさんと行きたかった広島のホロコースト記念館へ。
ここ、館長さんがイスラエルでアンネフランクさんのお父様と出会ったことがきっかけでできた。
なぜ、ホロコーストがはじまったのか、
ユダヤ人の歴史からしっかりと説明があり
わかりやすくとても良かった。

ほんと、小さなことから差別がはじまり、ヒトラーが選挙で勝ち大きくなっていくホロコースト
ヒトラーが選ばれたのは1933年。
その5年前のナチ党の支持率は2.6%だったのに。。

そして、およそ600万人の人たちが犠牲になった。

今じゃ、考えられない、亡くなった人たちがかわいそう、そんなのは誰でも言えることだけど
これから未来をより良くするためにどう行動ができるか。

それが今生きてる人たちの使命なような、、。

とにかく、行けてとても良かった(*´ー`*)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210411150734j:plain

帰りに、岡山に少し寄ったのだけど
菜の花やポピー?がかわいらしかったです。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210411150817j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210411150826j:plain

そいじゃ、またね。