生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

無事に生まれてきますように

7月19日

身近でコロナ感染者が出て、なんだか今日はそわそわとしてしまったー
自分自身もかかってたかもしれないし、なんともいえないこの気持ち。
きっと、みんなが抱えているものなんだろうなぁ。

昨日は日曜日ということで、
私も妊娠五ヶ月目、安産を祈りに行ってきました😊
大阪市内は感染怖いし、奈良なら、。と思いリクエストしたところOさんが見つけてくれた❗
帯解寺、というかなり由緒ただしきお寺、しかも安産祈願として日本最古のお寺だった(*´ー`*)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210719203102j:plain

そこから皇后とかも訪れて安産祈願なさったそうで、戌の日ではないけどちらちらとお客さんいました😃

名前を書いて、腹帯を買って、いざ祈願頂く。
ほおー、あっという間です。
みんな、年末年始の出産予定のようで、来てる人の安産を願わずにはいられない(o・ω・o)
とても貴重な体験でした。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210719203134j:plain

そこからまだ帰り道にあった唐招提寺へ。
鑑真が建てて、鑑真が眠ってることで行きたかったところのひとつ。
こちらも由緒ある、立派なお寺でした。
蓮の花があちらこちらに咲いていて、写真を撮る人も多かったな。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210719203156j:plain

とにかく暑かったので、一通り見学して、ソフトクリームを食べてはや退散。

行けて良かった(*^O^*)

今日は、冒頭に書いた通りなんか気疲れ?がすごくて、帰ってからいまやけ食い?してしまい
体重計に乗ったらあら大変。
でも、おなかの子が無事に大きくなってるんや、と解釈した私はなかなか気分がいい。
だって、妊婦健診四週に一回だなんて!!
毎週みてもらいたいくらいなのに、おなかから消えてるかも?と思ったり不安もあるんだよ。

なので、まぁまぁ安心したのでした😊

では、また更新しますん😷