生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ストレスレスの社会に

7月22日

こんばんは😆
いつものいつもの私でございます。
今日は、祝日であったから電車が空いていてストレスなく、ホッとした。
明日も祝日やから空いている、と思うと、またしてもホッとしてる。

なんやかんや、結構朝の通勤電車がストレスなことに気づく。
自分もそうだけど、スマホとにらめっこしてる人が大半だし
いつも同じ車両に乗る高校生の男の子は一目散に優先席に座りに行くし
映画『阪急列車』のような小さな奇跡はなかなか現実では起きないもの。

電車に入り口から全く動こうとしない人も多いし
マタニティマークはあんまり意味ないし
でも、たまに譲られることがあると
メッチャ嬉しくて泣きたくなるけど
そんな小さなことでさえあんまり起きない。

こんなこと書いていたら人の悪いとこだけ
書いているようでなんだか気が重くなるね。

昨日は仕事が休みで、たまたま京都の奥地に現場下見へ行くOさんに便乗して一緒に行く。
暑さが深刻でしたが、楽しかった~😆😆

たまたま行った95%自給自足しているという『田舎舎』というレストランでジビエ料理を食べ、感動。
そこの犬たちがOさんになついていた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210722203843j:plain

帰ってからやけに楽しそうに写真をみているなぁ、と思ったら犬の写真をみて楽しそうにしていて
私の写真だと思ってたので、すこしふてくされたのは秘密だ。

では、、あと2日仕事が残っているので
がんばるぞ😊😊