生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

めんどくしぇ~

7月30日

こんばんは。ようやく、金曜日が来たぜ!
一週間、おつかれさまです。ほんまにほんまに。

最近、朝がやっぱりしんどいのか、
なんかしら自分にガッツを与えてくれるものを求めてる。
コンビニのノンスイートのカフェラテが美味しくてだめだと思いながら手を伸ばしてしまう。
もうひとつはまってるのが、甘酒。
私が砂糖不使用のものとかをよく飲んでるので
Oさんがこの前奈良に行ったときに酒粕を買って
自作してくれたのだ。

これが、おいしいの!
そのままでもいけるけど、生姜をすりおろしたものを
いれると更にうまい。
がんばろ、って思える一品なのです。

さて、題名の意味。
めんどくしぇーって、あの「おのくん」の決め台詞。
ただ、それは関係なくて
生きてるとめんどくしぇーことに毎日出会うけど
しかめっ面せずに楽しく取り組みたいなって思う。

なかなか、できるようでできないことですが
脱★めんどくさがり、大雑把(すぎる)ということで。。😊

いろいろありますが、がんばっていきましょう。

今日は昨日の朝に大量に収穫してきてくれた
ゴーヤの唐揚げと、茄子とピーマンの揚げ浸しと、豚肉とトマトのぶっかけ?みたいの。
ぜんぶおいしい😊
特に、生活クラブから届くトマトのおいしさと言ったら😋

スーパーでは買われへん!ってなります。。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210730200632j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210730200656j:plain

じゃ、よい週末を😌