生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ラッキーデイ

10月12日

こんにちは。朝、用事済ませて帰ってきたらムシムシして暑い…。
昨夜の雨は止んだみたいだけど、また降り出すようで
室温が30度だと一気に体がだるくなりますね…。

今朝はいつも通り5時半頃起きて、
Oさんが出かけたあとに1時間近く散歩をした。
私が住むところは大阪府でも田園風景が多いところで
ちょっと足を延ばすとすぐに田畑が広がる。
昨日猫にたくさん出会えたので、今日も隠れている猫を
探しちゃろう!と細かい道を進みながらたどり着いた先に、
いた!!猫が・・!!

それは小さな突き当りの駐車場の中で、わぁ~また出会えたと
近付くと隣の車の方に男の人の足が見えるではないか。
しかも、こんな時間(朝6時台)に地べたに座っているではないか…。

電話で話しているのかよくわからなかったけど
ボソボソと声が聞こえ、猫に近づきたかったがそそくさと逃げる。
堂々としたたたずまいの猫を思い出す。
あぁ~話しかけたかった!!しかし気まずさには勝てなかった私であった。

そして今、携帯ショップに行ってようやく帰宅してお昼を食べ終わったんだけど
昨日の「いいことありそうや」は今日のためにあったみたい。
ショップには、家のWi-Fiと私のプラン移行で訪れたんだけど
端末代1円で私が使ってたタイプの新しいものが手に入ったのだ!!

1円って何?って今まで思っていたけど、特に裏もなく買えたのもよかった。
プランも通話かけ放題で以前よりも安くなったし、よかったと思う。

その上、Oさんが店にきて「昨日携帯のアカウントひらかんくて
Hanahがまかせて、とか言うからいじってくれてんけど
パスワードロックになってもーた」話をしたから私がとんでもない子だと思ったのか
お兄さんが最初は格安スマホへの移行などはご自身で、と言っていたのに
ラインやグーグルのデータ移行までしてくれていた。

「全部、やっておきました」
サラッと帰り際に言われて、神やぁ、と思いました。
おかげさまでほとんどなにもせずにUQからさらに安いプランに移行ができた。

時間は、かかったけどね(^^)
いやぁ、ありがたや、ありがたや。

しかしもうこんな時間。
カフェインとりすぎはあかんけど、緑茶飲んで少し勉強します。
ほんじゃ、またね。
写真は今朝の卵サンド、Oさん手作りのかぼちゃシチュー。
本当毎日野菜たっぷりのスープに生かれている、感謝である。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20211012142443j:plain