生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

疲れは溜めルナ!

10月16日

こんにちは。なんだか雨が降りそうな予感の天気でございます。

昨日の朝ごはん、ようやくあんバターサンドにありつけた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20211016154041j:plain

さいころは生クリームが大好きで、今も大好きだけど、
和のあんこも好きになったのはここ5,6年の話じゃないかなぁ。
パンに塩気もあってなんとも美味しい。もっと食べたかったわ!!

そして昨日はOさんの実家に行ったり、頼まれた打ち込みをしたりして
お昼を食べて、先日買ったWi-Fiルーターの開通を行った。
まず言われた番号にかけたら違うと言われ、届いた紙に記載の番号は現在使われておらず
ようやくたどりつき「ようやく開通やぁ」と思いきや、ルーターの点滅がおかしくて
Wi-Fiの開通は無事に済んだのにその点滅のことでえんえん2時間ほどたらいまわしにされる。

最終的には”故障”ということになり、昨日届いたばかりのものが
場合によってはこっちの責任で3万近くの上限請求になると言われ、
「それは高すぎる」と思って「家のものに相談してからにします」と伝えていったん電話を切った。
ようやくトイレに行けたときは本当にホッとした。(そこかい)

Wi-Fiはつながるだけにその点滅の異変だけで2時間も保留、話す、保留、話すと続き
疲れてしまったが、Oさんにラインをしたらすぐに電話がかかってきて
「それはおかしいやろ!詐欺やろ!」と怒り出して、なぜか私の疲れは一瞬吹き飛ぶ。

結局あれやこれやとありましたが、今日になり昨日できなかったオールリセットをしたら
点滅が正常に戻ったという・・・修理に出してなくてよかった・・・

ほんで昨日は疲弊の末会社に行き給料を受け取り、みんなのあわただしくも元気な姿をみてホッとする。
終業時間ぎりぎりに行ったのに「もっとゆっくりしていきなよ」と言われ恐縮する。
「Hanahさんの開けた穴は大きいんだよ~!」とガハハ、と笑いながら言われたときは
申し訳なさもあったけど、”ハナシ”だと思ってとりあえずまぁまた来月と会社をあとにした。

帰ってきてからドッと疲れが出てとりあえず風呂場に駆け込んでお風呂につかるも
瞼が重くて眠気がとれない。
(いつものように)ハイテンションで帰ってきたOさんに
疲れていてもそれを見せない努力が必要なんやで、みたいことを言われて
それはもちろんなんだけどねぇ~~と思う私であった。

食べる気もなく無償にフライドチキンとかインスタント麺が食べたくなる
衝動を抑えながら、Oさんが買ってきた黒豆パンを口に含んだときは至福であった。

では、またねぇ。