生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

前を向いて…

10月24日

ちょっと更新していなかったですね。
今日は新幹線から更新です。
というのも、1年以上ぶりに実家に帰るのです。
一週間ほどの滞在ですがたのしみなのと、
そんなに立ったのか⁉️という不思議でいっぱいな気分。

だって、気仙沼で働いているときは1ヶ月に
一度は帰っていたからね。
なんだか、この1年を振り替えると、
コロナ禍ってのはもちろんなのだけれども
いろいろありすぎて、まとまりませんね。

新しい仕事はじめたのも大きかったし
結婚、妊娠も大きな出来事やし、
新しい土地でよーがんばったな、と
自分を誉めてあげないといけない気がする(笑)

でも、自分のこともよく知れた1年だったような。
どれだけせこくて、ずるくて、いかに
自分のことしか考えていなかったか。
口ではいくらでも嘘をつけることを知りました。

でも、そんなずるいのも自分な訳で
全部自分が悪いと落ち込むんじゃなくて
さっぱりと前を向いて進むことが大丈夫だということも
知りました。

落ち込むのは、自分にとっても
近くにいる人にとってもマイナスなような。
明るく元気なのがいちばんいいと思います。

いつも、それができたらいいけどねぇ。

ま、そんな日々をのりこえ、今は今。
また毎日のように新しいスタートです。

10月もあと一週間。
悔いなく毎日を生きたいものです。

では、今朝の朝ごはんでばいばいです。
さつまいもご飯をはじめて炊いてみた!
ホクホク温かくて美味しかった‼️でーは🎵

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20211024122741j:plain