生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

初体験。

11月29日

気づいたら、今日いい肉の日だ…そーだ、ラジオで言っていたのだ。
だからといって、「肉食おう!」っていうわけではないのですが。

昨日は、1人で近場のハンバーガー屋に行ってきた。
気仙沼でお世話になっている小料理屋の親方がそこのハンバーガーが
好き、と言っていた気がして(記憶がおぼろげです)
ずっと、ずっと食べたいと思っていたのです。
人の健康を第一に考えたハンバーガーという前代未聞の挑戦に挑んでおり
飲食業界の常識を覆すほど・・・とHPには書いてある。

電車に揺られること合わせて15分ほど。
駅の中にそのハンバーガー屋はあった。
今まで、ハンバーガーと言えば”モスバーガー”。
マクドナルドは小さい頃母親があまり食べさせてくれず、
でもたまにモスバーガーは買ってきてくれて、それをよく覚えていた。

最近でも、無性にモスが食べたくなって妊娠してから
何度か食べに行ったっけ。

今回のバーガー屋は初だ。なんだか緊張する。
15分も揺られて、駅の中かい、と思いながら、店内に入る。
なんだか、最近できたばかりのカフェ!ってくらいに
若い女の子が多く働いていて、見ていると接客がめっちゃいい。
しっかりと目を見て接客をしている感じがいい。

ほぉぉぉぉぉ、これが人の健康を第一に考えたハンバーガー屋か。
前に並ぶ1組が頼み終え、私の番。
人気ランキング1位に目がくらみながらも、一番オーソドックスのものを頼む。
それに、ポテトとローズヒップティーを注文した。
ドキドキ。

番号札を渡されて、席に座る。
ハンバーガー一つでドキドキわくわくしている自分がなんだかかわいいわ、と
思いながら数分間待つ。
思いのほか早く到着したハンバーガーは、思ったより小ぶり!
ポテトは思ったより多め!!
驚いたのが、ハンバーガーのパンが黄色いこと。
調べてみたら、かぼちゃを練り込んだバンズらしい!そりゃうまいわ!!

もうなくなっちゃうところで一度ポテトに逃げ、再度バーガーを食す。
おいしい。もしかしたら、モスよりもおいしいかも。
でも、同じくらいおいしいっていうのが正直なところ。
ただ、モスよりも少しだけおいしい気がする。(しつこい)

そんなんでふぁーっとした気持ちになりながら、
毎日新しいことをするっていいなぁと思った。
食べることでも、何かすることでも、作ることでも、なんでも
毎日「はじめて」があると新鮮だし楽しい。

臨月に入る私の体だけど、毎日なんかその「新しい」をやってみようかなぁと
ハンバーガー一つで思った一日だった。

ではでは~~^^
一昨日?の貴族の写真です(笑)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20211129164956j:plain

嵐山で買ったオルゴールに、シュークリーム・コーヒー。
オルゴールがあるだけで、生活の質グッと上がる気がする。
雰囲気も、大事だけど。