生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

なんだかんだと

11月26日

あっという間に11月も終わりに近づいています。
11月の途中から、次の仕事を決めるまでのタイムリミットが生まれ、あちらこちら電話したり、
ハローワークに行ったり、見学に行ったりと何かと忙しい日々でした。

いろんな出会いがあったり、日々、頭に残しておきたい言葉とも出会ったり、
あ、これブログに描きたいなぁなんて考えていたのに、
書く習慣をやめるとなかなか書かなくなるのね…。

そんな今日は土曜日でSも休み。実は昨日も手足の発疹があり大事をとり欠席していた。
手足口病』っていう風邪の一種で、治療薬はなく
時間がたって治るのを待つだけ、の病気。
~病っていうからなんか身構えますけどね。

とりあえず前回ヘルパンギーナになり高熱のときも
元気で、この子、生まれてから一度も体調悪い感じをみたことないぞ?と思う今日この頃…
赤ちゃんってそんなものだろうか。

さて、今日は大イベントがあり、なんと韓国から知り合いのGさんが大阪にやってくる日。
わざわざ東京に住んでるフィアンセのNさんが車で大阪にかけつけてもくる。

Sに会うことが目的といわんばかりだが、
彼女たちは会うのが3年ぶりだ。
えっー、そんな感動の場面にいいのかな?無駄な遠慮がでてきたり。

「Nさんも(車で6時間もかかるし)大変ですね」とGさんにいうと、
「もう結婚もするのにこれくらいはしてもらわないと」と強気。
韓国女性のパワフルさ、久しぶりに垣間見た気がしました。

あぁ、面白い、楽しいな。
しかし、私が勘違いしており到着が21時というのにはおったまげた。
みんなの行動力にばんざい、拍手して待っていよう。

(先日一歳になったSの彼女、Hちゃん。おめでとう❤️)