生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

悩むより、考えよう

3月31日

あっという間に3月も終わりです。
少しの間、引っ越しとその片付けで忙しくて更新できず。
ようやく、落ち着いた。ふぅ~!という感じ。

思えば、引っ越すのは3回目?らしい。
まず、実家から気仙沼に引っ越すとき、
その次はハイエースに私の荷物を積んだままだったので、
前の家に越したときが2回目。
で、今回。

いやぁ、やっぱり、大変、だけど、楽しい。
引っ越しといっても、前回の家があまりにも
子育てに不向きだったので、家の構造を替えるために。
だから前の家から車で10分ほどの場所だから
大きな環境の変化はない。

けど、やっぱ2年も過ごしたからそれなりに
居心地がよくなっていて、最後の最後になって
名残惜しくなった。

Sちゃんは胎内から外に出た大きな環境の変化に
比べたら家の変化なんてたいしたことないぜ!
って感じで変わらない毎日を送っている。
私もなんとか、新しいステージという感じで
新鮮な気持ちにはなっている。

昨日は前の家に最後のお別れをしにいった。
Oさんが仕事のあとに最後の確認やブレーカーを
おとしたりしてくれていたが、
昼間の光に照らされた部屋は引っ越しのバタバタの跡か
ほこりやらなんやら汚れていて、
一度家に戻りコードレスの掃除機やらを持って再度行き掃除して、水道はまだ通ってるので拭き掃除。

一通り終えて、この2年がいろいろよみがえってきた。
大阪に来てからコロナがあり、仕事も見つからなくて
どうしたらいいかわからない中、
当たり散らす人はOさんしかおらず(笑)
「Hanahは言いたいこと言い過ぎやぞ」と
言われるほど心のまま言葉を発して本当に傷つけて
自分だけ苦しいとでも思っていたのかな

仕事が決まってからもあまり変われなかったなぁ

今は、ようやく気持ちの余裕がでてきたつもりだけど
まだまだや、と思います。

最近気を付けてることは、頭で悩んでいるときは
とりあえず動き出すようにすることです。
悩んでる時間がもったいない、まず動けってやつです。

さて、今日は余ったチョコチップでスコーンを作る。
あとは部屋の整理と、雨が止んだら外にでよう。

写真は、Oさんが一昨日買ってきてくれた大好きなケーキ屋のロールケーキ。
ふわふわで、おいしすぎた!!幸せ😍 

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20220331103210j:plain