生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

必要とされていると思い込む‼️

4月18日

こんにちは!
今は、岡山県を走行中……またかい❗と思う方、そうです。本日は備蓄旅です。
車に保存がきく食糧を積み、車中泊をします。
何回目だろう?結構うちらの定番です。
ホテル代も浮くし、コロナ渦に密も行かないし、それでもいろいろなところに行けるからいい🧡

今日のことはまた書くとして、仕事のこと……

試用期間が終わり、本採用になっている。
うちの会社は小さな会社で、スタッフができるこをやる、できないことはやらない、というスタイルである。
前まではみんながすべてやる、だったみたいだけど
得意と不得意のバランスとして、できる人はできることを、となったみたい。
だから、自分がどんどんできることはプレゼンしていけばそれを通せる風通りの良さもある。

そんな、恵まれた環境にいるのだけど、
仕事中はバタバタで仕事の相談とかもろくにできない。
一週間があっという間だけど、先輩との帰り道
「まだ火曜日⁉️」
「やっと木曜日……」
疲労も強くてなかなかシャキシャキ話せない。

先輩には小さい子供が2人いるから、なかなか時間はないのだけど
たまに旦那さんが休みだったりするとき、
「今日用事ある?お茶行かへん?」
って誘ってくれたり、
ちょっと私が話したさそうにしていると
乗り換えで別れたあとに
「Hanahさーん!時間ある?お茶しない?」
と、時間を作って、シャキシャキ話させてくれる。

一昨日も、そんなんで仕事終わりに10分だけお茶して
たった10分なのに、こんな充実した10分もあるんやって
思える時間で。

良かった言葉が、いまの仕事、会社は働く人を探していて、求職者は仕事を探していて
いろんな運命的に就職しているわけだけど
お互いが必要としていたからだよーという言葉。
必要とされている、と思えることって大事なのではないかね。

できることを思いっきりすること。。
そしたら、やりきったときは、なんとなくわかるんじゃないかなぁ。

って思います。
とにかくは頑張れ……
では。この前の弁当でばいばーい。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210418143006j:plain