生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

インフル祭り

3月3日

こんにちは。日曜日だから朝も早く起きていつものパン屋でモーニング、
大きな公園でいっぱい動いて汗かいて、さわやかな気分になって帰宅☆
・・・とは程遠い日曜日を迎えた。
いや、自分的には先週の日曜日が死にそうな朝だった。

そう、Sちゃんのインフルがうつったのだ。
体は痛い、頭も重い、痛い、食欲ゼロが続き、一気に体重が2キロ近く減り、
木曜日くらいまで寝込みの生活。
しかも、味覚がおかしくって食べ物もおいしぃ~!と感じない。
昨日あたりから、ようやく通常に戻ってきた、のだが、次はOさんがインフル感染。

Sちゃんかかって、治って、私かかって、治って、次、Oさん・・・。
あちゃぁ~。そっかぁ~。みんなで遊んで、ご飯食べて、当たり前の日常が中々戻らない。

しかし、かかった組はしばらく抗体があると思うんだが、
インフルさんと普通に触れ合っても大丈夫なのかなぁ、とか思ってはいる。
ふぁ~。長い闘いやな。インフル、強し。。。
ひなまつりだよね、今日。春、春はすぐそこなんだ。桜が見れるよ。桜咲くよ。

いろいろクヨクヨしてしまう私ですが、最近、なんとなく腑に落ちる考えを得た。
それは、自分の内面に子供がいるっていう話。
インナーチャイルドともいうらしい。
それっぽいな、と思ったと同時に、治さないと、と思っている。
時間はかかるかもしれないけれど。

ではでは、またね。