生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

新年度から

4月3日

新年度に入りました。春はいつも苦手だな~。
平日のこの時間にブログを書いているということで、そうです。
また、Sちゃん不調のためお仕事を休んでいるのだ。
今回は胃腸炎だが、検査をしてもノロでもロタでもアデノでもなく、じゃあなんなの?という胃腸炎
最近卵を割ってクルクル混ぜるのが大好きなので、もしかしてサルモネラ菌?と思うも、
そこまで高熱は出ていないので違うっぽいし。
園でも誰一人胃腸炎が出ていないという現状で、原因わからず不安な日々。

嘔吐からはじまり、下痢、熱が同時にきて、食欲不振が4日間くらい続いているのが不安。
あれだけ好きだったゆで卵もポイしたり、今まで見つけたらすぐ食べたがったアンパンマンのおやつも、
「いらない」と言うから親としては心配。

ただでさえ平均よりも小さいSちゃん、これだけインフル、風邪、胃腸炎と続けば、免疫力も下がってしまうし大丈夫なのかなぁ。心配性はこれだから嫌だ。

そんな感じで、4月1日からまた休んでしまい、自宅療養真っ最中。
かくいう私も2週間前くらいに熱が出て全身痛くなりまたぎっくり腰の症状。
一番有難いのが、最もしんどい日が日曜日だから、インフルのときも今回もOさんにSちゃんを見てもらえたこと。
これは助かったけど・・・そうではなかったらやはりこういうときって大変だよね。

そんな今年に入ってから災難続きな感じだが、朗報が1個。
今、仕事をしながら社会福祉士の試験を受けるための学校に通っているが、たった今、レポートが全部終わったのだ!
もちろん、提出して不合格の場合もあるので確実ではないけど・・・なんとかレポート地獄は終われそう。
あとは、実習を無事に24日間終わらせれば、試験を受ける権利が生まれる。

やっぱり、受けるなら早く受かって社会福祉士とやらを名乗ってみたいもの・・・。
来年の2月。はやいねぇ。そこまで、頑張れるかな。ガンバレよ・・・。
まぁ、とりあえず、身体を整えましょう・・。ではでは!