生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ガンバリマス

3月25日 

おはようございます。
ついにオリンピックが延期になった…
うむ。そりゃそうじゃろなぁ。
でも、本当に、想像もしていなかった。
起きてしまったことなのでそれを受け止めてまた五輪に向けて走り出していくしかないんだろうけど関係者の方々は大変だろうな。

そんな私は一昨日梅田へ元職場の同期に会ってきました。
二月に入籍したということもあり、枚方にある『わたし入籍します』という名前の高級生食パンの店のパンを買っていった❗

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200325071627j:plain

袋がもうこれなんで、電車の中では結構チラチラと見られる。
全く気にしないけど、それでも斬新である。 
これ、意味的にはパンが美味しすぎてパンと入籍します!ということらしい。
どんだけパン様に女性を動かすくらいの美味しさがあったんやか…。

まぁそんなこんなでまず元同期のCとお昼前に会い、インデアンカレーという梅田三番街にある1947年創業のカレー屋さんへ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200325071657j:plain

なんでも戦後の活気をとりもどすべく作られた辛い味で、最初は辛い辛いと言われていたけど、不思議とまた食べたくなる味、ということで今までお客さんを魅了してきた。
私もまったくしらんで口に運んだので、「んっ!?辛っ!」という感じでびっくり。
でも昼時は人がひっきりなしで、大繁盛でした。
カレーのスパイスに今も脳内は確かにカレーを求めているかも。

その後移動して、Cの旦那様であり気仙沼にヘルプで来たこともあるWも来て顔のパイの店でコーヒーを。
うん。とーっても楽しかった!!
いろんな話をしたなぁ。有り難う。
しかし梅田は若者であふれてた。自分もそうだけど
国民がひとりひとりこの事態を受け止めてはやい終結のために我慢してかなきゃ…自分もそうだ。

ほんでもって日曜日は家でたこ焼き。
鶴橋でマッコリや豚足も買って、豚足はたこ焼きの前にむさぼり食う。
「野蛮だね…」と言いながら…。
たこ焼きは油なしで焼いたけど、ソースがいらないくらいそのままでも美味しくて、感動的だった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200325071835j:plain

大阪の昔ながらのたこ焼きは私が昔に食べた大きめで油も多くてカリッとしたものよりも、小さく小ぶりで素朴な感じのが多いし、10個250円とか安め。(近くの店)

家でもこんなに美味しいたこ焼きが食べられるわけだからね…。
ほんっとうに美味しかった。

ふぁー時間は刻々と過ぎていく。
できることやらねば。
週末は気温が上がるけど雨らしい。

もう4月がやってくる。春だね。春だね。
ちらちら桜も見えてきている。春だね。

この先のことは誰もわからない。
だったらいい風に考えていくしかない。
いつでも前向きなんて、この複雑な心が有る限りは難しいけれど
その心があるからこそいろんな人やもの、景色など素敵な出会いを楽しめるわけだから
なんでも楽しんでいくしかない。

ガンバリマス。
おじいちゃんおばあちゃんと昔メールのやり取りをしていたとき、
いつも最後に片仮名のガンバリマスがあったので、“頑張ります”より“ガンバリマス”の方が私は見慣れてるのじゃ。

ガンバ…じゃ、またね。