生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ナマステの思い出

6月14日

こんにちは!
梅雨~な毎日である。
この欠陥の多いアパート、あまどいの音がすんごくてゲリラ豪雨かな、と思うほど。。(すこし大げさ)
そんな昨日はいつも通り仕事に行き、お昼は初任給!でインド料理を食べに行った。

ここのインド料理、この前はじめて来て、ナンにカレー2種類、サラダ、選べるドリンク、スープ、タンドリーチキン、ご飯までついて850円で、カレーが1種類のAセットと100円しか変わらないのにものすごく充実感アップでOさんとまた来よう!と話していたお店。

そりゃ~梅田の方に出たらインドカリーの店なんていくらでもあると思いますが、
私の住むすこし田舎はなかなかない。
だから有難~いお店である。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200614091530j:plain

今回も前回気に入ったベジタブルカレーに、日替わりの茄子とじゃがいものカレーをチョイス。
Oさんはほうれん草のカレーが気に入ったらしく、それをチョイス。
いやぁ~美味しかった。

実は、高校生のときにインド料理屋でバイトをしていた。
記念すべき初バイトがインド料理屋だったのだ。
仕込みでナンの生地を丸める作業があり、それが終わると決まってインド人のBやNが美味しすぎるチャイを淹れてくれた。
それを仕事をしながら飲み進めていくのが楽しみでもあった。

あの頃のようにナンを広げるパンっパンっていう音を聞くと、懐かしいなぁーという思いが沸き上がってくるのです。

楽しかったなぁ。

そんなこんなで今日は日曜日。
朝ご飯は久々にゆっくりと食べた。
昨日Oさんが収穫したピーマン!をいれた味噌汁。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200614091721j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200614091740j:plain

苦くってピーマンってかんじ。
子供が苦手を感じるのもわかるわ。

でも、美味しかった❗

ほおほお、ほんでは、今日はすこし異国を歩いてきます。
異国といっても、私にとっては身近な異国でやんす。
皆様にもいい一日になりますように。
ではでは(・o・)