生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

空芯菜の味を忘れた私

6月15日

こんばんは!!
今日は久々に青空をみたような。
朝、バイトにいくときに同じアパートの私を面接してくれた彼女とはじめてバッタリ会う。
私はいつもより3分くらい遅くてやばいやばい!と焦るなか、彼女は原付に乗り爽快に通りすぎていった。

お店は長居するお客様が多く、満席のまま2、30分動きがないような感じ。。
途中で焦ってお客様に「一枚ですか?(1名様ですか?と言いたかった)」というアクシデントからはじまり、セットの漏れが多かったわ、、
一枚、と言ったのは、モーニングの注文が入って余裕があるときはキッチンに向けてパンの枚数を伝えるから。

ひょーっと思っているまに終わりの時間が来た。

終わって、大阪に本社がある会社の面接を受けた友達Yから電話があり、面接官が関西人だったらしく、
「バリバリの関西人だった!関西弁がわからない!通訳が必要!!あと2、3分は話させて!!あーもっおOさんと話しとけばよかった!」と面接のときの強烈な?感想を矢継ぎ早に言う…

暑すぎてグタグタの私は、日傘の先を目元に誤って突き刺し、いったあ!と言いながらYの話を聞き、無事に(笑)終わり、昼ご飯に朝作ったにんじんしりしりと筍と挽き肉の味噌風味に納豆を食べた。

いろいろしているまにあっというまに13時半になり、机に向かって17時過ぎに久々に畑へ。
暫くしてベトナムのVさんにMさんがきて、謎のお豆と空芯菜をもらう。
びっくりしたのは、ベトナムではカボチャの葉っぱを食べるらしい。
無駄なく食べるところがイイネ‼️

帰宅し、早速空芯菜とニンニクと塩だけで炒め物、空芯菜の味がしない!!
空芯菜って、もっとこう、なんか、空芯菜って味の強調があったような?

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200615221825j:plain

でも、空芯菜らしい。
はて、空芯菜。しばらく他では食べていないから、空芯菜の味を忘れてしまったのか。

謎に満ちすぎていてわからない。
空芯菜じゃない気がする…(しつこい)

そんなこんなでもう夜だよ。
昨日は、Oさんと鶴橋に行ってきたのです。
正確に言えば、お昼から友達とご飯食べに行くOさんが朝っぱらから鶴橋まで連れてってくれてぶらぶらして別れ、私はキムチサンドに舌鼓を打っていたわけです。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200615222002j:plain

トーストされたパンに挟まれたすっぱいキムチにボリュームある卵サラダ、ハム、、、こりゃあ美味しいわ。
手作り感がとっても嬉しかった。

また、行きたいですね。
電車にも3ヶ月ぶりくらいに乗った。
なんだか、なんだか。
そして、夜はまた豚足とそして特製餃子で幸せだった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200615222305j:plain

またねっ。