生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ベトナム料理、彼らの気持ち

11月1日

こんにちは!!
いい日曜日(⌒0⌒)/~~

昨日は、二次の面接でございまして、朝6時半過ぎに大阪の港の方へ。
弁天町って、釜山から帰るときに船で降り立った地。
懐かしいなぁ、と思いながらとりあえず無事につく。

面接は9時集合、なんと私の面接は15分から。
緊張なんてしないはずだったけど、やはり少し緊張してしまう。
でも、3人の面接官の目をしっかりそらさずに見られたのはホテル業のおかげかも❓(笑)

しかし、熱くなりすぎてしまって、そこと、一度質問内容度忘れて聞き直したこと、そこらへんが心配、まぁやりきったよ。
たくさん練習していてよかった。

終わり、なんばへ行き『朝が来る』という映画を見る。
うむむー。なんかね、いろいろなんだよね。
たまたま14歳の女の子は優しさがあって、あのようになったけど、実際はどうなのだろうね。
人間の欲というか。。難しいです。

さて、夜はベトナム3人衆が先週から土曜日にベトナム料理つくる!と張り切っており、2時間近く、お風呂に入りながら交代交代で作ってくれた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201101165304j:plain

みよ、この量……。
ぜんぶが、美味しくて、感動する。
ベトナム3人はあまり食べないので、私とOさん、Uさんでガツガツ食べる。
メニューは、豚肉をグリルで焼いたもの、パクチーイカにパイナップルも入った炒め物、生姜と蒸した豚肉、牛肉の入ったじゃがいもとにんじんと玉ねぎのスパイス煮、ロールキャベツ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201101165508j:plain

そして、キクラゲや野菜やたくさん詰まった揚げ春巻きが美味しくて、一人でかなりの量食べた😁

途中Oさんの息子の会社のAちゃんも来て、ベトナムに食らいつく。
3人はどちらかというとお酒飲みたい!となり、泊まるUさんはあのあとどうしたのだか(*^^*)

しかし、おいしかったし楽しくて、いい夜だったなあ。

ベトナムの3人から学ぶこと多いわあ。

なんだか、有り難いね。

今日のことはまた今度。
さっき祖母から不在着信が入っていて、すぐにかけ直したら「もしもし?!あんまりでないからコロナかと思ったよ」と言われる(笑)
一度でないだけでコロナなわけないでしょ!φ(..)

ではでは。