生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

おじいさんの古時計♪

11月2日

11月って、なんとなくいつも気づいたら終わっている。
きっと、自分のなかの行事が少ないという理由だろう……
12月が待ち遠しい気もするし、でも年が開けてほしくない気持ちもするし、なんだかねえ。

昨日は日曜日ということで、近場にお出かけしてきた。
星のブランコっていう全長280メートルのつり橋へ。
こんなところもあったなんて!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201102142316j:plain

紅葉はまだまだでしたが、人は結構いたな~?
そのあと、車で5分ほどの『おじいさんの古時計』という喫茶店へ。
以前バイトの先輩から気になる店として教えてもらっていたのに加えて、たまたまOさんが話に出したのをきっかけに行くことに。

11時オープンで15分くらいについたけど満席、うろうろしたり、ここの猫であろうにゃんこと話していたらあっという間に呼ばれる。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201102142539j:plain

中には何個あるの?!くらいの古時計の数。
意外だったのは、肝心の格好“おじいさん”は調理場でブランチ作りに必死で振り返ることなく、
かわりに若い女の子たちが接客やら簡単な料理の補助?をしていたこと。

結構年のいったのんびりおじいさんが一人でやってるもんかと、こりゃ失敬!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201102142833j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201102142918j:plain

私はブランチにキーマカレー、Oさんはガーリックのパスタ。
キーマカレー、スパイシーで美味しかった!


f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201102143031j:plain

私は、好きな味だなあ。そのあと、贅沢にもケーキを。
これは抹茶のシフォン、甘かった!美味しいけど、私はOさんの選んだチーズケーキの方が美味しかったかな。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201102143138j:plain

まぁ、満足のブランチでした☺️

そのあとは目と鼻の先に奈良県があるのでそこでポポーを買い、そこから30分ほどで京都の木津川へ行きスーパーで必要なものを買い帰宅。

日曜日らしい日曜日だったなあ。

そういえば、大阪都構想、否決されたねえ。。
僅差だからこそ、なんというか、これでよかったのかなあ。
なんともいえん。
市民も大事だけど、府民もけっこう気になるのよ。
大阪全体の選挙であったらどんな結果だったろうか。
終わったことは終わったことだけど、
なんとなく、難しいよね。いろいろと。

さぁ、今日のバイトは途中から混んで1人遅刻でさらに忙しく感じたわぁ~❗
そういや来年から東京で就職するバイトの男子に、「東京でおすすめの遊ぶ場所……デートスポットとかってありますか⁉️」と聞かれる。
ありすぎて浮かばない、今度会ったら花やしきとか言おうかな。うーん、難しい。

ではではφ(..)