生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

もしもし合戦

6月16日

こんにちはー‼️
今日は快晴だ、暑いですね。
昨日も今日も朝からバイトでしたが、
朝ちょいっと余裕あるなぁと思ってもいきなりお客様どんどん入ったり、
逆に朝からハイスピードでお客様が入ったと思ったら9時過ぎに落ち着いてきたり、流れが本当に読めません…。

ここら辺にあまりカフェがないこと、駐車場が広くて来やすいこと、長居できるからいいんだろうなぁ。

そんなこんなで、昨日は終わって汗だくで帰って、Oさんが鶏そぼろニラ丼?を作ってくれたが、なんともタイミングよく大事な電話がかかってきて、
それなのに電波が悪くてお互い「もしもし⁉️もしもし⁉️」と必死に言うもダメ。。
向こうの声を私は聞こえたので、歯がゆかった。
「もしもし、もしもし。あれー?hanahさん?もしもし、もしもしー。」
相手もなかなか切らないのでひたすら続く、たまにつながりまた話が進む、でもまたつながらなくなり。。

結局私のガラケーが無理で、スマホでも繋がらず、Oさんのガラケーを借りても繋がらなかったので、
相手の携帯か場所に問題があるのでは、と、切っておあずけであったお昼ごはんをかきこむ。
美味しかったー‼️

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200617155340j:plain

30分くらいもしもし合戦が続き、しっかりと会話ができたのは10分くらい。。
まぁ、夜にもう一度電話したら繋がったのでよかったです。

今朝は寝られず3時に目が覚めて、4時から新聞を読んでいた、、
だから、今めっちゃ眠い。。
これが書き終わったら郵便局に行こうと思うのですが、眠いー。

そうそう、前に挑戦して微妙だった豆腐の味噌漬けをもう一度やってみた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200617155417j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200617155435j:plain

豆腐をしっかりて水切りして、味噌を塗っておくだけですが、水切り具合とか味噌の種類によっても出来映えがかわる。。
今回は前回より水切りできていたけど、まだまだだねっ。。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200617155459j:plain

でも、美味しかった。

明日は、バイトが休み。!嬉しい。
嬉しいー‼️‼️‼️
はて、こんなんでフルで働くようになったときにバテなきゃいいけど。 
大丈夫さ!!

では、またね。