生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

じめじめじめの天気、梅雨

6月10日

こんにちは!
とにかく、暑すぎる、、、、
この暑がりは母親譲りだろうか。。
いや、ただ本当に暑いんだよ…。。

今朝はいつも通り4時半に起きて、新聞を読んで5時半ごろにゆで卵とベトナムの子達が近所の女性からいただいたという謎?の茄子の味噌をいただく。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200610135442j:plain

これが、もろみのような感じでめっちゃうまい!!
筍に続いて二日連続でいろいろもらってくるベトナムの三人にOさんが「色目使ってんじゃないだろうなー(笑)」と言っていたけど、人生ではじめて茄子の味噌をおすそわけしてもらい私は有難かった!!

バイトは、毎日のように混んでいる。。
そして、いろーんなお客様がいる。
なんかいつも切れているように見える男性、旦那?の顔色をずっと伺う女性、明らかにランニング後なのに勉強道具を毎日広げる男性、走るとき重くないのかな?でも熱心でスゴイわぁ~。

そして、まだ働いて2週間ほどだけどみんなマスクをしながらの仕事だから“顔”がわからない。
それはそれでおもしろッ!って思う。

そんなこんなであっという間に梅雨がくるんだね。
コロナで生活が大きく変わった人もいるだろうから、私にとっての引っ越しはなんとなくそれに比べたら小さな変化であった。

住む場所が変わったことについて、、
関東から東北にいって、関西に来たけど、、うむ。。
ただ、昔一人で大阪に行ったとき、梅田駅で迷ってワタワタしているときに周りがみーんな関西弁で怖くて人が多いからこその孤独を感じたのだけど、今は、それが面白いと思う。

気仙沼にいるときに、いろんな出身の人と話すことができたことも大きいのかもしれないけどね。。

まだまだ行きたいところがたくさんあるし、また行きたいところもたくさんあるし。。

ガンバロー!
そうだ、今日は友達Yの誕生日。
私は12月の誕生日なので、「hanahはあと半年も○○歳でいれるなんてずるい!」とこの前言われた…。
そんな数ヵ月の差でずるいだなんて(・o・)

では、昨日朝に食べたOさんが誘惑に負けて買ってきた半額の満腹バーガーでばいばい。
あじフライが入っていて美味しい、こりゃ誘惑に負けるわ…。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200610135748j:plain

じゃーね!