生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

悩む日々

8月26日

おはようございます。
朝がきた~!!
今朝はいつもより5分早く起きれた。
もしかしたら、眠い~とモゾモゾしているより、
スパッと起きた方が体にもいいのでは?と思う。

今日は有給をいただいているので気持ちは
落ち着いていて、Oさんに弁当作って
自分も同じく朝6時に家を出てごみ拾い。
今日はなんだかマスクのゴミが多く、
風で飛ばされたのか、帰り際のサラリーマンが
「はー!やっと1日終わりだ!」と、
家の近くで投げ捨てたのかと勝手に想像。

帰ってから汗がダラダラで今日も暑くなりそうだね。
朝ごはんは昨日ベトナムの子達がくれたという 
じゃがいもをハーブソルトで炒めてみた。
シンプルでじゃがいもの味がしっかりでおいしい😊  

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210826080646j:plain

題名の悩む日々、ですが、コロナワクチンのことです。
打つリスク、打たないリスク、どちらもあると思うけど
正解はきっとないし、自分の納得できる選択を
したいと思う。

しかし、それがむずかしい。
でも、誰も教えられないし、教えてくれないし
悩む日々。
まぁ、まだ市町村の予約開始もしてないからな。
もし、私の住む市も妊婦の優先接種がはじまったら気は更にあせるけど。

とりあえず、9月いっぱいは車で通勤しようかな?と思ったり。
頭はぐるぐる動いてる、けど定期的に止まる。
ハハハ。
悩んでいるときに思い出すOさんの言葉。 
「いつもhanahは自分だけって思いすぎやで。
みんな(悩んでるのは)一緒なんだよ。
俺だって苦しいよ」

よく、言い合いになったときに言われて
はっとしたんだった。
その言葉を、よく思い出している。

さて!まぁ、今日もがんばりますか😆