生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

自分の心配しなよ。

11月17日

今日も、神様がプレゼントしてくれたように天気がよかった。
ああ、ありがたや、ありがたや。

最近、またコロナの感染者が増えている。
他の国ではロックダウンとか起きていても、日本ではロックダウンがなくて、変わりに世間の目に警備されているような感じがする今日この頃……

高齢化もあるからか、最近あちらこちらでピーポーピーポーと救急車の音が聞こえてきて、
私は(もしかしたらOさんが事故にでもあったのかもしれない)と悪い想像をして、
(Uさんあたりから連絡が来るかもしれない)としばしガラケーが鳴ることまで想像してビクビクするほど多い。
昨日、その話をしたら、
「逆にOさんが人命救助してる!とかの想像はできんのかねぇ」とあきれながら言われる。
あー、確かに。
その方が暗い想像ではない。

そして、「もっと自分の心配をしなよ」と言われる始末。
確かに。

なんでこうも、どうでもいい想像をしては勝手に一人で心をざわつかせているんだろう。
私の心のなかにはhanahとざわ子がいる。ざわ子は心配性だ……。

そんな今日はいつも通り5時に起きて、Oさんは味噌汁にライムの皮をいれたら苦くなったと悔しそう。
朝ごはんにいただいたけど、まぁ確かに苦いから店で出されたらなんじゃこりゃ!?って思うけど、そこまで悪くないなぁと思った。
朝のスープや味噌汁のおかげで、体の中が健康になっている気がする。有り難い。

やっぱり、健康がいちばんだね!!

では、この前ランタンで軽く災害時を想定した体験したときの写真でバイバイです。
本当に、日常の防災が大切。   

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201117212956j:plain

ですです。では!