生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

Gの思い出

7月31日

もう、8月が来るんですか?!!
準備できていません………なんの準備だろう。。

それはさておき、今日は朝の5時半に朝ごはんをしっかりと食べた。
大体毎日、私は4時半頃に起きて新聞読んで、5時半に軽く食べて6時過ぎにバイトへ行く。
キレイちゃんはおにぎり2つとゆで卵をもって6時には出発する。

でも今朝は、一緒に食べるかーってなり、
5時半から白米、茄子とオクラとお麩の味噌汁、昨日のカボチャの余りを食す。

大体食べても朝の9時頃にはおなかが鳴り出すのが常でしっかりと食べてもこれは変わらないけど、体の健康具合が違う気がする。

今日は仕事中に突然、「hanahさんって虫とか大丈夫ですか…?」と恐る恐る聞かれ、好きではないけどまぁ処理はできるかな、と「大丈夫です」と言ったら、流しの近くで虫が出て、殺虫剤で殺したけど捨てられないとのこと。

でっかいゴキ◯リかな、と思いきや、カメムシくらいの大きさの虫がひっくり返っていた。
内心、こんな小さな虫なのに、と思いながら処理すると、「有り難うございます!同じ時間に心強い人がいて安心です」と言われる。
「実家に大きなゴキ◯リがたくさんいたので慣れています(笑)」、と、言ったはいいけど、たしかにそうだけども

私だってめっちゃ苦手だ。
アリとかもいっぱいいるとひぃぃ…って思うし、実家にゴキ◯リいたときは子供のころ寝ている父を起こして処理してもらっていた。

ほんっっきで苦手だ。

しかも、苦手でこわがる人ほど奴によく出会うのだ……。
大体夏前後は我が家の洗面所や台所、更には2階の私の部屋まで奴が現れて、親にそれを伝えると、大体「なんでhanahばかり会うんだろうね。全然みないよ!」とのこと。

うあー思い出すだけで、鳥肌たつぜ。。。

話題を180度かえて、今日はお昼にキレイちゃんが大量の野菜を収穫してきて、この前作った茄子と挽肉、しその味噌炒めに、つるむらさきと海老の炒め物を食べる。
茄子は、驚くほど美味しくて、手が止まらなくなる、つるむらさきもバター醤油で不思議においしい。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200731204930j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200731205016j:plain

こんなに野菜をモリモリと食べているのは、人生初かもしれない。。。わからんけど。。

長くなってしまうのでここまでで、バーイ(*^o^)/\(^-^*)