生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

カボチャ第二段、平々凡々な毎日

7月30日

木曜日だあー。こんばんは。
今朝は晴れていましたが、仕事中に空がどんどこ暗くなり、10時近くだろうか、ドシャー‼️と雨が降る。

そうそう、これこれ。こんなゲリラのような雨が突然襲うから(雲行きの怪しさで判断できるとはいえ)油断ならない今日この頃です。

毎日、なんかしらの楽しみをみつけて過ごしています。
例えば今日は仕事終わりにアイス食べるぞー!ってガンバり、それが毎日いろんな形で変わっていきます。
結局は無事に寝床につければそれで充分なのですが。

さて、コロナ第二波でついに岩手県でも感染者がでましたね。
軽症者が多いけど、若者が多くかかるということは、やっぱある程度の年齢を越えた方はかなり慎重になっているのかなあと思います。
例えば今日はおつりを袋にいれて!という年配の方がいたり、カウンターや二名掛けが空いていても頑なに四人席がいい!という一名様とかとか

まぁ…年関係ないかなあ。
いろんな意識の違い、、判断の違いなのかなぁ。

本当に、このコロナとの闘い、誰が想像しただろうかね。

今日は夕方に生活クラブが来るので雲行きも危ういので家で待っていた。
配達のAさんという方は私の家への配達が最後で、雷も鳴っていたので「もう帰れますね」と話していたけど、「まだ、事務仕事が残ってるんですよ!トラックの中の整理もしなきゃいけなくて!まだ帰れません!」と忙しない。

私は届いたものを整理してかぼちゃの煮物を作った。
これ、案外難しい。。。
気仙沼にいるときにも数回作ったけど、鍋の大きさとか水の量とかいろいろと気を付けないとぐちゃぐちゃになったりする。
私は母が作るそこそこ固めの甘めのが好きで、今回はまあ失敗ではなく美味しかった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200730215657j:plain

さあて、明日は金曜日。ようやく金曜日。
そして、7月ラスト。
キレイちゃんと、長いようで短かったね、と話していた。
私は毎日同じの繰り返しだけど、キレイちゃんは仕事も含めて自分だけじゃない人のこともたくさん考えなきゃいけないから、私なんかよりはずっとずっと大変だ。
そんな中、生活クラブのカタログをみて、これもこれも食べたい!と「食べたいのに◯つけてね」って言ってるのに△だけ増えていく姿には笑えた。

△は注文対象には入りませんからね(・・;)
とにかく、あの明るさは尊敬するわぁ。

まぁ、内輪話はここまでで、去らばじゃ〰️。