生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

カボチャ、もらう

7月28日

こんばんは。
毎日毎日、あっという間だぁーー!!
なんてこった……。

昨日に引き続き今日もバイト、途中自分のできなさに軽く落ち込む、でも誰でも最初からできる人はいないからという言葉を思い出す。。
人間は完璧ではないし、どんなに努力しても超人にはなれませんが、
それでもある程度の力、実力であったり、人間力であったり、そういうものが備わっていれば、自信が出てくると信じている。

自信過剰はよくないし、自信がなく自分嫌いもよくないし、その加減は難しいですが、とりあえず信じることのできる自分でいること、その力を持つ努力は必要だ。。

昨日は、久々に韓国の友達と電話をして、20分くらい笑いながら会話した。
なんでも、いろんなことがあり自信をなくし、一時病院にも通っていたそう。
でも、過去でもなく、未来でもなく、今を生きる、という言葉に考えを改めて、今は新しくやりたいことが見つかったと明るく話してくれた。

そーだ。何を心配してくよくよしているんだろう?
時間の流れはありますが、大事なことは自分がどう生きるかってことじゃないかな。
過去、未来に縛られず、今を大切に生きることは、自分を大事にしていることでもあるし、そうすることできっと人にも優しくなれるはず…。

ガンバれ、人生。

さて、昨日はキレイちゃんが財布を失くした、と大混乱に陥っていて、私も家を探したがなくて、うむーと思いながら買い物に行き、家に帰ったらカボチャが机の上にポツンと置かれていた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200728231750j:plain

どうやらベトナムの子達が育てたもののおすそわけをもらったらしい。
そして電話がかかってきて、「カボチャだけ置きにきたんだね」と伝えると、そのときにもう一度探したら、下駄箱の中に財布があった!とハイテンションで報告してくれた。

良かった、良かったね。
財布を失くしたときのひやり感は経験したくないことのベスト100には入るだろう。

そんなカボチャを使って、今日はサラダ、そして一昨日収穫したピーマンと茄子の赤味噌炒め、福井のスーパーで買った厚揚げを食べた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200728231832j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200728232040j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200728232117j:plain

美味しすぎて一気に食べてしまった…。
肉なしでも全然イケますね。

ってな感じで、またねっ(*^.^*)