生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

小春日和

11月19日

こんにちは!
暖かな気が続いている、、明後日からは気温も下がるから、この暖かな気候を楽しまなくては😉

昨日は、『人生はビギナーズ』という映画を見る。
物語はまず、主人公の75歳の父親が実はゲイだったというカミングアウトにはじまり、主人公が子供の頃、父親がカミングアウトしたあと闘病中のとき、父親の死後と3つに分かれて順番に話が進む、かんじ。

難しいわぁー!みていて、一個一個は、あぁ、そうなのかって感じで解釈するけど、全体をみたら奥が深いというか、物語のメッセージをダイレクトに受け取れない。

Oさんは、「人生経験足りてないからわかんないのかな」と言っていたけど、それは違うと思う。
人によって、感じ方はまったくちがうのだ。

そして昨日はチーズフォンデュを食べた。
いつも、食べて思い出すのはスイスのあの晩のこと。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201119143820j:plain

昨日のチーズフォンデュも美味しかったけど、
あの日のあのひとときは死ぬまで覚えているだろうなー

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201119143926j:plain

ふう、、、なんだか。なんだかね、とてもね。
叫びたい気分なの。
前、気仙沼にいるとき、あることで落ち込んで車を飛ばして岩井崎に行って叫んだことを思い出す……
心の奥底の叫びは、体の不調ででてくる老廃物のように現れてくれない、
自分から吐き出さないと、その塊はずっとその人の心のなかに居続けて、場合によっては蝕んでいくんだから、吐き出すことが大事。

その分、大阪に来て、吐き出す相手がいることは本当に有り難いことだけど、塊がたくさんあるとあら大変、相手もそれを受け入れる皿が足りんのです。

そこからは、自分の戦いじゃ。

大げさですけれども、、、。

そうだと私は思う。

まぁ、なにが正解なんてないけれども。

とりあえず、まぁガンバれよ、と自分に言います。

今朝のお弁当は色合いがきれいになった!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201119144814j:plain

でも、レシピ見逃したのかササミのフライの味がぼけていた!(;´д`)
また次ですね。

では、またね!