生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

のほほんとした一日

11月22日

今日はバイトも休みで、Oさんも三重に行くのでほぼほぼステイホームした。
Oさんが昨日から野菜を切ったりと仕込んであるトマトスープに更にチーズをかけてトースターにいれたときは目を疑ったけど

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201122205919j:plain

これがまた美味しいのよねえ。。。
6時頃に颯爽と出掛けていくのを見送り、私はいつも通りゴミ拾いに出掛けた。
やっぱり、朝がいちばん拾いやすい。
みんなが動き出す時間になると、車も増えてきて……

アブな~っ!って思うし。

まだ空気が冷たくて、いろんな生物が少しずつ起きてきて、太陽も徐々に昇ってきて、家からは朝ごはんの匂いがしてきて、、

そのいろんな空気と音を独り占めできる朝は贅沢だ。

そのあとはいろいろしたのちお昼はオムライスを作り、少し買い物に出掛けると意外にも町が静か。
なんとなく、緊急事態宣言が出ていたときを思い出す。
少しでも外に出て誰かに会ったらなんか決まりが悪い“あの感じ”を思い出す。

これから、どうなるんだろう。
あのとき、こんな状態で仕事探すなんておかしいと思いながらも失業保険が終わりバイトを始めて
そうしていまに至る。
何が正しいのかなんてわからないし、
今のままではいたくないし

これこそが叫びの種なのだろうか。

しかし、仕事をやめて、旅して、大阪に来れたのは幸いだった。
もし、なんてないけど、本当に、よかった。
ただ、旅ではいろんなものを見た気がする。
だからなのかなあ

大丈夫、自分のことを信じて、人のことも信じて、
明日をもっといい1日にしよう!

そいじゃ……8(*^^*)8