生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

えっとね……★

8月19日 

こんばんは、その日暮らしのhanahでございます。。というのも、バイトのシフトが出るのが遅くて、月曜の仕事が終わったあとも火曜が出番かどうかわからず、夕方にようやく休みだとわかったのだ。

休みだとわかったときは少しホッとした。
朝早いからかなぁ~うーん??

ということで昨日はまぁ何時もどおり起きて散歩へ出掛け、桃のジャムを作ったりしていたらあっという間に時間が過ぎていた。(激甘だった)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200819221240j:plain

昼ご飯は冷凍のうどんにカレールーとチーズを混ぜてチンするという。
なかなかイケる、けども体脂肪率はグンと上がっていた。😂

今日はバイトがあり、毎日同じ場所ですれ違うご夫婦(多分働くカフェにもきたことがある)に挨拶して、坂をかけあがっていると、ウォーキング中の女性に「後ろから押してあげたいくらいやなぁ!」と不意に声をかけられる。
びっくりしたのと、坂の途中でもあったので笑うので精一杯であった。

そして、気づいたこと。
関西弁ではないと思うけど、バイトの人とか、会話の中に「えっとね」がよく入る気がするのだが、気のせいなのかな……!
説明したり、教えてくれる前置きに使われるのだけど、なんかカワイイんだよね~。

はっはっは。

そういえば、素朴な疑問。
条約ってなんなんだっけ(笑)
核兵器禁止条約とかがあるけどさ、採択して、署名してからも批准しなかったり、発効には条件があったりして、なかなか効力を発揮しないのに採択はされたから条約なんだよね?

わからないことだらけなのに、今までよく生きてこれたなぁ。
まぁ、知らないことを知れたのでよかったとしよう。

そうだ、今日のお昼は久々に土鍋でご飯を炊いたのです。
朝の段階で2合のご飯がすべてなくなるが、昼炊かずに昨日みたいにうどんや麺類で妥協したくなくて、一からやったのだが、おいしかった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200819221506j:plain

日本人でヨカッタヨー!お米おいしいの。
さぁ、少し本を読んで寝るとしますよ。
おやすみなさい。
あ、キレイちゃんがみたらし団子とわらび餅とプリンを珍しくお土産で買ってきてくれたよ。
今日、明日、明後日と賞味期限が分かれており、毎日の楽しみになる😁

今日はみたらしだんごを頂きました!
おいひかった💗ではでは。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200819221754j:plain