生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

生協の奇跡

12月11日

こんばんは!ようやく金曜が終わりだー(o・ω・o)
嬉しいです、やはり。
今日は朝のバイトを終え、家に帰って速攻でコーヒー飲んだりパン食べたりして、出勤。
たったの4日目の出勤ですが、通っている人が今日も元気でやってくるのかな?という気持ち。
ぼちぼちやってきて、大きな声で挨拶をされると気持ちがいい。

今日は仕事ではないけど嬉しいことがひとつ。
お昼休みの時に、先輩のKさんから「今日もお弁当つくってもらったの~?」と言われる、昨日一昨日はたまたま朝が遅かったOさんが作ってくれていたので……ただ、「今日は自分で作りました」というと、「食べ物とかこだわってるの?」と言われ、「うーん……すこしは……」とにごすと、Kさんは「私もすこしだけど、昔から親が生協やっていて、(結婚した)今も生協をしているんだ」とのこと。

「生協ってどこですか?」と聞くと、なんと私と同じところだったのだ!
そこから嬉しくて、あるある話で盛り上がる。
Kさんはクリスマスに注文した鶏の丸焼きが楽しみらしく、私はシュトーレンを頼んだので、
「あれって前倒しで頼むから、来るとき結局忘れてますよね!」と笑う。

なんだか楽しすぎて、休憩が30分なのだが最後の3分で必死にスープの汁とご飯をかきこむ。
ご飯かきこむなんてひっさびさだ。とにかく嬉しくて、楽しかった。

仕事は、まだまだこれからすぎて、なんともいえん。それでも、なんか、一言では表せないなあ。
自分が見ている当たり前は、決して当たり前ではない、彼らと散歩していると、思う。
見て見ぬふりする世界があふれているなーという感じ。

見たくないものを見ないで生きることもあるし
その反対もあるし、見たくなくても見てしまうこともあるし、いろいろだ。

しかし、アサーションの授業は勉強になった。
Oさんによく、「hanahはいつも自分の気持ちだけ、もっと人の気持ちを考えなよ」と言われるのだが、耳が痛いほどにそんな私に向けた授業だった。

うむむ。夜ご飯は、ふるさと納税で頼んでくれた高田のイクラちゃん。
私には小さく感じるけど、これくらいだっけか?
玄米よりは白米が合うわね。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201211195930j:plain

美味しかった。では8(*^^*)8