生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

足の先が冷たい(内容と関係ない)

12月14日

こんばんは!

1週間のはじまりでございますな。
なんだか冷たい天気で、寒気がきているみたいだから尚更寒く感じる……

今朝はいつもどおりモーニングのバイト、常連の方に「最近は一日おきなの?」と聞かれ、今は朝の1時間半だけで今月いっぱいです、と伝えると思った以上に驚いていて、
「え?そうなの??つぎの仕事はどんなんなの?」と聞かれ、答えると、「そうなんだ、どちらも大変だけど、やりがいがあるだろうね。」という風に言われ、そういう風に見られていたんだな~、と驚く。

「これからはお客様として(なぜか様をつけてしまった)来ると思うので、また、よろしくお願いします!」と伝えてちょうど終わりの時刻だったので速攻で帰ってきた。寂しいけど、しゃーない❗

そういえば、私が結構好きな映画『オカンの嫁入り』の撮影地が、なんとよく使う沿線沿いであった。
かなり前に見て、何度か見た映画だったので、嬉しかった。

仕事の方はうむ、なんとなく、楽しかった!
今は、それしかないかなあ。
まだ、なにも知らないからかな??
個人的に、人と話すことは好きだから、相手にどんな障害があろうとそれはあまり関係ない気がする。
でも、軽度の障害で一般の就労が可能な方たちなので、それが重度となるとまた話は違う。

今日記憶に残ったのは、来年の漢字で『幸』を選んだ方がいて、「来年こそは幸せになれるかな」とつぶやいていた顔。。いい職場に出会えて生き生き仕事をできたら、もっと笑顔も増えるであろう。

頑張っている人の姿がとても好きなので
仕事をするために少しずつでも進んでいる人は刺激になる

私もがんばろうー‼️

では、実家のくまさんでばいばい。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201214174845j:plain