生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

笑顔 イズ ビューティフル

11月14日

更新してなくてすみません!!
日に日に寒くなってはいるけれど、体感は毎日ちがう。
今日はそんなに寒くない!
先日からOさんがベトナムの子達が昼ごはんにスープを持ってきているのが魅力的に見えたらしく、前日に野菜を切っておいて朝せっせとスープ作りに励んでいる。

食品ロスを嫌うOさんのスープには、なんだかいろんなものが入っていて、一昨日はライムの皮まで入っていた。

それを朝に食べるおかげもあってバイトはいつも以上に楽しくできる気がするここ最近。

今日は土曜日ということもありしょっぱなからほぼ暇なく動き回った。
コロナなんて本当に嘘みたいな店内。大丈夫だろうか?

そういや別の話し。
この前、電車の中にまわりからみたら明らかに浮いているような家族がいた。
お父さんが少し障害がある感じで、子供が4人くらいいて、みんなと平等にそれはそれは楽しそうに話していて、その声が大きかったから目立っていた。

お母さんとそのお母さんらしき祖母はいたって普通だけど、とにかくそのお父さんが終始笑顔だったのが記憶に残っている。

笑顔は、まわりをかえる。
お金持ちも、お金を多くもっていなくても、とにかく笑うことができる。(Oさんが言ってたっけ?)
そしたら、やっぱり笑っている方がいいなぁ。

つまんない顔していると人は離れていく、
とにかく笑ってみたら福来る……んかなぁ?
笑っているだけなのは信用できないけど、
人を安心させる笑いは必要だ。

また、あの『ライフ·イズ·ビューティフル』(イタリア映画)をみたくなる。うずうず。
では、昨日のお弁当でばいばい。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201114124631j:plain

ご飯の上は大根の葉のふりかけ、
にんじんラペ、肉団子、小松菜とえのきの炒め物、豆。

そしてOさんが道端?で売っている大きな大根を買ってきた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201114124820j:plain

おいしそうだね!では(*^O^*)