生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

誰でもビギナーズ

11月20日

こんにちは♪

昨日書いた映画の感想、最後までしっかりみてみて、ふあー、そういうことか、となんとなく思ったのは
人生は誰でもはじめてのことで、
その中で何十年も生きなければならないわけで
人生でいちばん難しいことは、人との付き合い、人を愛すること、心を許しあうことなのかなあと思わせる映画でした。
学校のお勉強は教えてもらえても、人付き合いは自分で勉強していくしかない。
一歩ずつ自分から心を開いたり、
愛していくことで、なにかが変わっていくのだ。

それには、勇気も必要だろう……
だって、愛しても愛されないかもしれないし
裏切られるかもしれないし
でも、それが怖くて行動に出せないまま人生が終わるのはイヤ。

裏切られてもいい
そこにも理由があるのだと相手を最後まで尊重していくのは苦しいけど、苦しいけど……できたらスゴい。

昨日は週に一度の配達の日で(生協みたいな)、毎週私より10歳くらい上のAさんという人がきてくれるのだが、
隔週で配られる配達員のメッセージが面白くていつも楽しみにしてて、そこに来年は結婚する予定です!難しい道のりだけど……と書かれていたので
「ご結婚おめでとうございます!」とはやいけど伝えたらめっちゃ喜んで、
「でも、未来の奥さんが関東の人で、このコロナもあって行けないんですよ。ご両親が体弱くて……」と、両親と会えないことで結婚の話が進まないことに頭を悩ませているそう。

「リモートで会ったらどうですか?」って勝手なことを言ったら、
「まぁねえ。でも僕、2回目なんですよ。次こそは!がんばるぞってね!」
そうかあ。2回目だからこそ、リモートではなくてガチで勝負したいのかな?

がんばってください!!と、伝えドアを閉める。
なんだかいいねえ。いいなあ。
Aさんはどんな人だか知らんけど、悪い人ではないと思うよ。

はっはっは。
そんなんで今日のバイトはなんだか体が重く、原因は恐らく布団を替えたのが重くて毎晩浅い眠りなせいだと分析している……
だって、普段は夢なんてほぼ覚えていないのに最近は毎日夢から覚める。

化学繊維はNO!と思って布団を替えたのだけど、睡眠不足はもっとつらいぜ……
前までは、その羽毛布団で寝ていたのだけど軽いのに慣れちゃったのかなあ。

まぁ、それはどうにかするとして、お昼に蕎麦を食べに!
蕎麦、久しぶり。なんだか一口目の蕎麦の歯触り?がはじめての触感なような気がしたよ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20201120141843j:plain

こんな上品な蕎麦屋が近くにあるとはね。
ごちそうさまでした‼️

ではでは、なんだかもうおなかすいたぞ。
気のせいだよね。ばいばい😊