生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

目指せナマケモノ

7月15日

こんばんは!
最近、日付がわからない!
7月は知り合いの誕生日も少ないし、なんだか
毎日ほわほわと過ぎていく感じ。
今日も、テイクアウトの調理日を書くときに一度考えた。
そして、曜日感覚もない。
ゴミを捨てる日でかろうじてわかるけども。。
ただ『シャキッとしなさい』って話です( ̄^ ̄)

今朝は、バイト先まで自転車で行くことに。
なんと5分ほどで着いてしまい、毎回社員よりはやいのになんだか早く来すぎだから、明日からは自転車のときは時間を遅らせようと思う。

そして、毎度のことながら店はすごい混みよう。
コロナの影響もあり4人席を1人で使い方も多いから埋まるのははやいのだけれども、
それでもみんなカリカリしはじめるほど忙しい。
忙しすぎになると逆にその感覚に浸る不思議な時間がある。

しかし、今日も1ヶ月はやく入った先輩に「みんなにも言われていると思うけど、落ち着いてね!!できる人なんだから!」と言われる。
なんでこんなに慌ててしまうんだろう?
Oさんにも、「俺が見ててもなんでそんなあわててるんだろ?って思うときがあるよ」と言われる。

ほほう。。。。。
ふう。。。。。。

そんなときは、ズートピアに出てきたナマケモノのフラッシュ(免許センターで働くめっちゃスローな職員)を思い出して、ボチボチがんばろう。
そこまでスローにしたら、逆に怒られるだろうけど♪

では、一昨日の空でばいばい~。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200715165312j:plain