生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ザーザーぶりの雨、降る

8月18日

おはようございます。
お盆期間中は休みをいただき、5日間の気仙沼旅へ行ってきた私です。
なんで気仙沼なん~?って言われたら 
理由はひとつではないですが、
今回の目的は結婚の写真撮影ってやつです。

そうです、3月に結婚したはいいけど
結婚式はしないし、しっかりとした報告もできていないしで
思い入れのある場所で写真を撮ろうと計画していたのです。

ほんで私の体のことも考えて飛行機や新幹線も検討しましたが
コロナのこともあるし、車中泊、自由のきく車移動が好きということで初日は1日かけて移動したんさ。

気仙沼で暮らしているとき、車でどこかに行くのが好きだった。
仕事の往復だと距離もしれているけど、
たまぁに30分離れた祖母の家に行ったり
Oさんに会いに石巻に車をとばしたり
実家にいるときは経験のなかった「迎えに行くよ!」「送るよ!」ができてたのしく嬉しかった。

ってなことで車で行ったがやはり遠いのね(笑)
子供が生まれても、しばらくは車で気仙沼はしんどいかもなぁ。

そうそう。気仙沼滞在は、本当に楽しかった。
会いたい人に会えたこと、懐かしさに心はほろりと涙が流れていた。
最初はあれだけ孤独で寂しくて、
2年の我慢やって自分の中でリミットを決めていたけど
いつのまにか3年過ぎていて、気仙沼のいいところも、うーん、ってところも知って
とても特別な町になっていた。

けど、気仙沼だからというわけではなくて
どこの町でもいい人はいて、特別な町になると思うし
そういう意味では広い視野をもっていたいと思う。

さて。実は今日有給なのです。
外はザーザー降り。
することはあるけど、外を爽快に歩きたかった。
涼しいだけましかな?8(*^^*)8

買ってきたかわいい×2ホヤぼーやでばいばいです❗  

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210818070154j:plain