生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

しらんけど♪

8月7日

暑い毎日ですが、暦の上では秋だってよ。
秋、来るのかなぁ。
来てほしいなぁ。

昨日、仕事場での会話。
授業をしていたAさんがうどんのことを『おうどん』っていってて
そのあとに「おうどんって丁寧だな、すごいなーと思いました」と伝えたら
「え?ほんま?でも、(意識しなくても)いつもおうどんやなぁ」
そうなのか‼️上品だな、と思ったら居合わせたMさんが、「関西人はけっこう“お”つけるで」と言い始め、
「たとえば、、おいもさんとか!!」
(おいもさん…………⁉️)
「あと関西人といえば“知らんけど”やなあ!」
(それは聞いたことある…………)

自分の知っている情報について
話した挙げ句に「ま、しらんけどな」と逃げる術だという。
いつか、私にも使うときが来るのだろうか……😷  

さて、今日でもう8月がはじまり一週間。
はやいなぁ。今日がんばり、月と火がんばれば
よ~やく夏休み😊♥️

昨日は4週間ぶりに産婦人科だったのだが
まだ300グラムなのにめっっちゃリアルな赤ちゃんの今の映像をみせてもらいびっくり。
だって、だって!!すごい技術、、こわ‼️

そして、それをみて思う。
生まれてからもそうだけど、今は特に私の食べているもので成長していると思うと、
シッカリ生きなきゃな💦って。ほほほ。

帰りはOさんが来てくれて帰ってママさんが送ってくれた気仙沼らぁめんを食す。
美味しかった‼️

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210807092748j:plain

最後に、Oさんの会社のベトナムのZさんがくれた小玉スイカ🍉

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210807092915j:plain

瑞々しくて美味しかった🎵ありがとう!
では、がんばってきます✋