生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

あと半分っ♪

8月5日

おはよう。
今日の最高気温を見て仰天した。
なんと、37度…………
体温より高いやん、っていうね。キャー

そんな中、今週は土曜もあるのでなんとか
後半をがんばろうと思っているところ。

最近思うこと。
頭のなかで、勝手に良い·悪いで判断していることが
余りにも多いということ。。
自分が良い、と思って疑わないことに対して
人が間反対のことしていると、
悪い、と思ってしまう。
他人ならそこまでそこに攻撃しようと思わないけど
身近な相手だと攻撃してしまうこともある。

実際には、良い·悪いなんかないんだ。
その人はそう思うだけで
その人のその考えだって変わるかもしれないし 
変わらないかもしれないし
それを無理に変えようと攻撃するのは
自分にとっても相手にとっても
ただの取り越し苦労というか、無駄なものの気が。

そうやなあ。そうやあ。

そして、もうひとつ気づいたことがあるけれど
それはまた次に書くとしよう。

今日は昨夜Oさんが採ってきた茄子とゴーヤを
大好きな先輩に持参するためにもっている。  

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210805093317j:plain

今週から水筒3つもちなのでなかなかの荷物😆
さー着きます。今日もみなさんがんばろお😆