生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

想い

5月21日

梅雨入りしている大阪からこんばんは。
一週間、ようやく終わった~。
今週は、たんたんと過ぎていった。

ただ、月曜日授業でコテンパンに言われたんだった~
忘れてた、それでOさんに泣きながら訴えたのは確か先週か??
今週はまだ先輩がいて心強くて
感情出さずに済んだけれども
お恥ずかしいことに
やっぱり欠点をコテンパンに言われまくると
ずどーんとくるもので

自分がよくできたと勘違いしたから
余計にずどーん具合が大きかったの。

伝えようとしてしまうあまり
誰にも伝わってないよーと。
いま、相手はもちろんひとりではなく 
老若男女いて、しかも障害がさまざまなわけで
漢字が読めない人もいる。
バーッと言われても頭に入らない人もいる。
メモとるのに一生懸命すぎる人もいる。
当たり前だと思っている言葉たちを
理解していない人たちが目の前にいる

彼らはただ働きたいだけだから
私の授業に期待をしているはずはないけれど
それでもなにか残すことができるか
伝えようとするあまり前が見えないのではなく
伝わらないだろうけどを前提に
なにかすこしでも残ればいっか、
くらいの気持ちでやる方がいいのかなあと


非常に難しく、うおーって感じだけど

なんとか生きてる。   
仕事が楽しくて、まわりにも恵まれていることは
本当に幸せなことだし
それを全力で応援してくれる人がいることも
この上ない幸福やし

できることを
いまは がんばろうと 思う

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210521223312j:plain

昨日の手羽先カレー、スパイス効いててうまかった。