生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

アンニョハセヨ

2月27日

こんにちは!しばらく、更新しておらずすみませぬ。
やっぱり仕事があるとなかなかゆっくり書けない!と言い訳してみます。
なんだか、2月ももう終わるみたいで、信じられないような感じ(笑)

今週は、土曜休みなだけ踏ん張れた気がしますが、
なんとなくまだまだな自分を見つめさせるようにしてもらい、落ち込んではいないけど
簡単なことではないんだなー、と思う毎日です。

でも今週は週はじめから血を抜いたり、なんかいろいろあった気がするけど、もはや思い出せない。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210227102512j:plain

ただ、通勤の道の桜がきれいで最近は癒されてる。
早咲きの桜らしく、この前めっちゃ暖かかった週はじめに一気に開花した。

昨日、ほっこりしたことは、仕事が終わり「グラタン準備してあと焼くのは旦那に頼んだから余裕ある!」と笑う先輩とスタバでお茶したこと。
いろいろ話してスッキリする、自分の中の粘りついた汚れが浄化されている感じかなあ。

ほんまに、有り難いわぁ。
そのあと、職場の方から仕事のアドバイスのLINEが来て、ひょえー、と思いながら、
たまたま頂いたプリン、コーヒーをずるずる飲みながら文面を見ていくと
「しんどくなったら相談しやすいKさん(先輩)には愚痴をこぼしていいんだよ」
って最後に書いてあり、ぽろっと泣きそうになった。

来月からははじめて授業をしたりするし
いつまでもうじうじではいられない。
うじうじ考える暇はないんじゃー……。

余計なことはね。そこを見極めなければ。

ではでは。
昨日は、はじめて生わさびをおろして食べたのだ。
泣きそうになりながら食べたのだ、美味しいのかまだ判断つかんが、Oさんが言うにはツーンというのが快感になるらしい。
わざわざお昼休みに買ってきてくれたおろしで。
有り難う😊

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210227103705j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210227103723j:plain