生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

いきなりにも……

2月20日

題名の続き……腰が、痛くなりました。
ぐきいーって!!!
急すぎたから、びっくりした。
いきなりにも自由な動きができなくなり、せっかくの休みなのにタイミング‼️って思う……

すみません、思わせ振りをさせておいて堺筋本町船場センタービルの中の喫茶店について書いていなかった❗
研修最終日、昼休みにOさんが作ったポトフのスープで温めた体で船場へ。
私が行ったのは『スカーレット』という小さな喫茶店でした。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210220132616j:plain

前日に連続テレビ小説のスカーレットだ!と思い写真を撮っていたら、店の男性になんで写真撮ってるの?と言われ、スカーレット好きだからです、と答えると、関係者が同じ名前だから張り紙をもってきてくれたのこと。
この女の子の絵、誰が書いたかわかる?と何度も聞いてきて、「手塚治虫ですか」と言うと「正解!」と言われて、驚かれる。(笑)

最近、手塚治虫の漫画読んだりしていたからかな(笑)

ほんで気になって寄った次第でしたが、
翌日は昨日の男性はおらず、女性のみ、あと客はみんな男性サラリーマン(みんな喫煙)。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210220133550j:plain

頼む予定のものを頼み、余韻にひたる間もなく
店を出る、でもやはり知りたくて手塚治虫がデザインしたのがなぜここにあるのか聞くと、
元は違う喫茶店のもので、その店がなくなるということで譲り受けたらしかった。

名前は『マコちゃん』と言うらしくチャーミング(*´ー`*)
それを知れただけでも良かったなあ。

そんなこんなのあっという間の研修が終わり、
今週は美容室で髪を切ったり、いろいろ予定つまっていて終わってホッとしている。

今朝は先輩におすすめされたクロックムッシュをはじめて作る。
ホワイトソースさえあればかなり簡単に作れる、店が開けるくらい美味しかったわあ。。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210220133344j:plain

明日は、京都の方に行く予定。大事な用事です。

ではでは😆