生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

なんでこんなに眠いんだい?

2月16日

おはようございます‼️
研修2日目、大阪市内、今日は晴れです。
さてさて、何を書こうか……そう、今日歩いていて気づいた。
私の身に付けるものにはもらいものが多い。

今日のバックは大学のときに母に買ってもらったもの、
コートは母のお下がり、
スーツは姉のお下がり、
ヒールはOさんから前にもらったプレゼント、
腕時計は大学入学祝いに両親からもらったもの、

ストッキングと青のシャツだけが
私が買ったものであった。
もし、もらったものを剥いだ場合私は電車に乗れない。ハハハ。

母は自分で自分を『もらいもの人生』と揶揄しているけど、私もそれを受け継いでいるようだ。

Oさんには「今日は誰からの??」といつもニコニコしながら聞かれるけど……
まぁいいんじゃないかな、と思ってます。

研修、午後を迎えて眠気がひどくて昼明けはうとうとしてしまうという。
昨日は夜ごはん食べているときも目が重くて眠くて、慣れない研修だからかなあ。

研修、2日目終わりました。
無事に終わったで。くあー!
ビールでも飲みたい気分、嫌うそ、ビールはいらん、うーむ。
とりあえず、この眠気どうにかしてけろ。

実は、先ほど船場でめっちゃ行きたい喫茶店を見つけて、その事も書きたくて仕方ないけど
まぁ明日の昼時間に行ってみるとする。
楽しみだな😊

ってことでまとまらんブログだけどばいばい!
あっ、船場センタービルの中で連絡通路の壁画がすごかった。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210216171326j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210216171347j:plain

👐