生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

情報過多社会

7月17日

先日の記事にも書いたけど、日付感覚がまるでない。
今日金曜日なんだったんだ、、ほおお。。

今朝は、自転車で爽快に行こうとしたらまさかの弱い雨が降っており、全くの誤算のためバイト先に着いたときはいくらか濡れてしまった。

今日は9時までホールが1人だったので、まぁなんとかやっていたのだが、
やっぱりある程度こなせる忙しさなら落ち着いていると思うのだ!!
それが、もうやることやることに追われて余裕がなくなってあわててしまうんだ。

どうにかこうにか、一息。これか大事なんだなぁ。

そして、すこし前になるけれど、ビーガンのカップラーメンを食べた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200717225608j:plain

ビーガンは完全菜食主義者で、卵や乳製品、肉や魚を食べない。
うちの母は軽いベジタリアン(肉、魚✕)だったので、まぁ知ってはいたのだけど、このカップラーメンをくれた友人Yがなんでもこのビーガンになったのだ。

昨年の11月に韓国で会ったときは口を開けば「チキン食べたい!」だったYのおもわぬ変化にびっくりしたが、それが結構浸透していて逆に心配な私。  

Yは今では肉や魚を食べることへの嫌悪感がすごいのだ。
そもそも、人間って雑食動物なのだか。
肉と魚って必要あるんだよなあ。。
いまやいろおおおおおんな本が出て、
牛乳は飲むな、とか、赤身の肉を食え、とか、偏った情報が多くてわけがわからぬ。。

一体誰が正解を知っているんだい。。

私は、ただ、おいしいものを食べたいなあ。
もちろん、添加物とか入ってるのは避けて、おいしいものを食べたい。
食べすぎを抑制できたらもっといい。
自分の生きやすい方でいいんじゃないかね。。

そんな私は、昨日Oさんに悪態をついたせいか、レバーを揚げているときに盛大に油がはねて右手の甲に小さなやけどが。。
因果応報ってよく言った言葉じゃ。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200717225703j:plain

まぁ美味しかったからいっか。

では、明日は土曜日だあ。頑張ろ。
ばいばい。