生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

最近のマイブーム……

2月6日

こんばんは。
今日、めっちゃめっちゃ暖かかった。
本当に、こんな天気のいい日のおでかけが久しぶりでひとりで浮かれてた(笑)

まー朝からやること終わらせて、買い物いって、はじめて紅茶のパウンドケーキを作る。
米粉とアーモンドパウダーと紅茶とバターと卵と砂糖のみのシンプルケーキ。
まぁまぁかな?おいしくできました😊
今度は、もう少し改良したいけどね……。

それで題名のマイブームですが、
酒粕クリームチーズとはちみつをチンして混ぜて作るディップ❗
やまやに売っているアメリカンクリームチーズが美味しすぎて、合うみたい(o・ω・o)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210206223804j:plain

クラッカーはやまやで見つけたんだけど
全粒粉で食物繊維が多めのかなりシンプルクラッカー。
ヨーロッパで見かけたのとはすこし違うけど、素朴でおいしい。

今日はそんなんで夜は『プラダを着た悪魔』を観る。
職場の先輩におすすめされたんだけど、良かったわぁ。
途中内容わからなくなったけれど
まぁ、自分の意志で決めるっていうのかな
間違っているとか、正しいとかではなくて
自分が自分の道を決める、
かっこいいな、と思いました。
もう一度観たいかもね(*^^*)

では、Oさんのなぞのメモでばいばい。
ごみ拾い用に準備してくれているのはいいけど、時間半端すぎ!
(今日は40分にするかぁ~♪)
とか考えながら選んでいる私もいるのだけど。😜

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210206224212j:plain

おやすみなさい。