生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

弱さと共に、生きていく‼️

2月15日

おはようございます、あいにくの雨だね🌦️
でも、久々なので恵みの雨の人もいるのかなあ。

昨日は日曜日でやることやったりしたけど、
やはり1日しか休みがないと月曜日起きたときの「あれ?もう一週間はじまりか!」感がぬぐえない(笑)
どっかの誰かには贅沢だ!と言われそうですがφ(..)

さて、昨日はやること終わらせてからはじめてのかき餅を揚げたのです。
Oさんの実家から頂いたお餅、3週間くらい干してようやく。
前、よくおばあちゃんが作ってくれていて、お餅も大量なのでやってみようと。
揚げてみると、白い塊がみるみる膨らんでいく。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210215073359j:plain

揚げたてに塩をふり味見。まぁまぁかな⁉️
それを持って畳をフローリングにするために朝から働くOさんたちの元へ行き、図々しくも休憩に参加して、ゴミ拾いをしながらよたよた帰ってきた。

木の影とか、窪みの中とか、どうにかしてパッと見えない場所にひそんでいるゴミたち。
そういうのを見つける度に、なんだかなぁと思う。
人が見てないとなんでもできてしまう、
けど、そういう卑怯なところを誰しも持っている。

大阪に来て一年がたつ。ほんまぁに早かった。
正直、去年を思い出すとなんだか苦しい。
それが、徐々に楽な気持ちにはなってきている。
ただ、引っ越しとか転職とか結婚とか離婚とか
人生の分岐点とやらにいろいろ重なって
うつ病になりやすいってのは妙に同感。

人って弱いですねえ。

本当にね。

さて、Oさんが生活クラブの夏みかんピールにドはまりして、自分で作っちゃった❗

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20210215074301j:plain

これがうまいのよね。。。。

ではでは🖐️