生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

『キレイちゃん』

7月21日

こんばんは。
今朝はバイトへと行くとき、ミーンミン、やら、ジリジリジリやら、いろんな種類の蝉の鳴き声にうわぁ!もう夏だ!と感じた。

基本的にカフェの中は冷房かかっているけど、今日は嫌な汗のかき方だった。
バイトが終わり、家に帰って、今日は冷房をつけた。
もう暑すぎて、ぐわーと思いながら、賞味期限間近の焼きそばを食す。。
家にある野菜をいれた焼きそばでしたが、まぁまぁイケた。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200721230823j:plain

ほんで新聞読んでいたら、そういや今日ガスの法定点検の日だ!と思い急いで着替えて13時からスタンバイ。

やけにテンション高い男性に、新人の落ち着いた男性の二人はエアコンの効いた部屋に本当に生き返ったような声をあげていた。

本当に、外はむっとする暑さだからね。。
なんというか、表現ができない。
気仙沼の涼しい夏を思い出す…暑い!と思うのは1週間くらいで、あとはなんと過ごしやすいこと。

こっちにきて、たとえばエアコンのないところで30分いるだけで、身体中をじっとりとした汗が吹き出しているのを感じると、あらためて西に来たことを感じる。。

7月でこれって、8月は持ちこたえられるでしょうか。。

そして夜は収穫野菜がまたあり、ベトナムの子達からもらったシカクマメという豆と豚肉を炒める。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200721230914j:plain

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200721230954j:plain

はじめての食感、しかし味は特になし。
いろんな野菜があるんだなぁ😄

そんな、平凡な一日であった。。
そういや、私がみるにOさんはキレイ好きだ。
気づくと掃除しているし、洗い物はすぐにし出すし私よりもキレイに洗うし、
ズボンでも一回着ただけで洗うし(普通なの?)、湿度とかにかなり敏感だし(当たり前なの?)、
軽く潔癖症だし(これは私も)身なりはきっちりしているし、私とはちがくて、影で『キレイちゃん』と呼んでいる。
自分の当たり前は、人には全く通じませんどころか、それ以上のことを知ったり、教えたり、新鮮だ。

そういう、どうでもいい話でばいばい(^ー^)