生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

勝手にしんどいバット

7月19日

今朝は休みだったので、久々にOさんとモーニングを食べに某コーヒーチェーン店へ。

実は、先日私が一人できたときに帽子を忘れていっており、それを取りに行くことも兼ねて。。
Aモーニングにたっぷりミルクコーヒーに(本当は、レギュラーサイズ頼んだけど😋)
ミックストーストを頼んだ!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200719214800j:plain

前回はエッグサンドだったので、ミックストースト。
どっちもおいしくて甲乙つけがたい!

そうして帰宅し、Oさんはジェットの整備のため和歌山へ、私は本がほしくて、でもなかなか大きい本屋がそばにない。
自転車で25分ほどか、ようやく現れたTSUTAYAで、最近手にいれた図書券を使い本を2冊購入。

自転車をこいでいると、平地を歩くことはどんだけ楽か、と思う。。
ゆるやかな坂道でさえ、自転車では結構体にこたえる。
しんどい!暑い!しんどい!と思いながらこいでいた。。

話はかわるけど、先日部屋にいたらどこからか映画『おくりびと』の曲が聞こえてきた。
たぶん、AIさんの“おくりびと”という曲。
少しだけでも、柔らかでありながら重厚なメロディさから、『おくりびと』が思い出されて、心がじわじわぁとくる。

昨日、若い俳優が自殺というニュースをみて、驚きを隠せなくて、、
なんで、死を選択したんだろう??
人の心は見えないから、だからこそいいものがあって、だからこそ儚いものがあるというか。

自分で死を選ぶことは、やっぱりあってはいけないことだと思う。
心の傷も、深さも、人によって全く違うものだけど、人生には最悪なことも最高なこともちりばめられていると思うから、それを感じることを放棄するのはやっぱり、違うと思う。

生きている自体で有り難いことだとも思うし。
ただただ、ご冥福をお祈りします。

夜は、冷やし中華を食べた~

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200719214855j:plain

冷やし中華、結構好きなんだよね。
Oさんが帰りが遅かったからと、スパークリングワインとチーズを買ってきてくれてました、ひさびさのお酒、美味しかった(^ー^)
ごっちそうさまでした(^ー^)

楽しい夜ご飯でした。では、明日からもファイト✊‼️