生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

ステイホーム!!!

5月8日

こんにちはー!
今日は昨日よりは涼しい気がする…?
書くことが見当たらなくて今めっちゃいろいろ思い出すのに頭を動かそうとしているのに、全く動かない。
脳みそが使えない状態…心配になるわ…?

そもそも昨日、なにしたっけ…!?!
いつも通りのことをして、昼にご飯と納豆と大粒の梅干しを食べて幸せを感じて、
しばらくしてOさんが判子を取りに戻ってきて、出るとき一緒に出て私は実家へ荷物を送りに行った。
そうそう、その前に一昨日のリベンジでスコーンを焼いたですが、半端に余っていたホットケーキミックスをいれたら味がそれになってしまい残念だったんだ。。

便利な世の中ですが、これさえあれば味は決まる!ってのはあんまり好きじゃないかも…
中に何が入っているかもわからんし、怖いなぁって思う。

夜は、朝に収穫したそら豆を使いパスタ!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200508132032j:plain

茹でたパスタに、オリーブオイルと塩と粉チーズとゆでたそら豆を和えるだけ!!
こういうシンプルなパスタでそら豆を味わいたかったので、私にとっては満足だった。

そんなこんなで友達Yからなぜか二度の安否確認の電話を受け、夜は更けていった。。

ケンミンショーでは大阪特集がやっていて、ところどころでしたが結構おもろかった♪
大阪府民は自分がボケとツッコミかを認識しているらしく、恐る恐るOさんに尋ねると「ボケ…いや、ツッコミかなあ」という返事が。
たしかにツッコミだけど、Oさんは結構突っ込みたくなる行動をよくする。
カラスに声をかけたり(カァカァと)、他の動物にもよく声をかける。
嬉しいことがあると、「よか、よか(博多弁?)」と微笑む。
年は離れているけど、たまぁにちびまるこちゃんの友蔵を呼び起こす。
面白い方だなぁー、と思うし、尊敬しています。

さて、そんなこんなでもうお昼過ぎ…。
近所のパン屋のモーニングに行きたい症状がでてきた。。
普通の生活はいつ戻るのかなあ。
とりあえず、早く働きたいというか、その生活をしたいな。

では、ばいばい✋