生活記録ノート

毎日のこと、旅行記、趣味などいろいろ綴っていきます。現在0歳児子育て中。

雨降り土曜日

3月15日

おはようございます!
気づいたら卒業シーズン、けど今年はコロナの影響もあってなんだか普段とは明らかに違う春のはじまり…

町中でマスクをしている人がいたり、
身近でたくさん「コロナの影響で部品が届かなくて…」とか、「コロナの影響で人員が減ってて…」とか聞くと事の大きさを実感します…

自分も人の多いところへ行くときはマスクをして、手洗いうがいはもちろんして、どてか終息していくことを祈るばかりです。

そんな世界が大混乱の中、私は念願のバターケースにバターを入れる作業を一人でしました。(バターケース見つけたと書いたっけ?)

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200311101433j:plain

幸せだったわぁ。
明らかに切れてるバターを買ってきてちまちま使うよりも100倍はバターが美味しいはずだ。
思えばバターは太る!と、好きだけど敬遠していた私。
体にいいということを知り摂りすぎないようにはしたい。。

そして、これまた新発展、ようやく我が家にWi-Fiを置きました❗
以前のWi-Fiを使いたくて、ネットを繋ごうとするもなぜかこのアパートはファミリータイプになって5,000円前後してしまうので、UQ WiMAX?っていう工事なし!のWi-Fiに。
電源さしたらすぐにWi-Fiつながるの。
楽な世の中になったものだ…。
やっぱりネットはサクサクとね…。

そんな雨降りの土曜日、
じゃがいもと玉ねぎとにんじんと、生活クラブの試供品で頂いた豚ミンチでカレー。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200314192301j:plain

スカーレットで主人公の妹、百合子が「カレーの隠し味はコーヒーやねん♪」と言っていた気がして、インスタントコーヒーの粒を少々いれたら、美味しくなった♪

ホワイトデーだからってOさんが去年の旅でストライキのため行けなかったフランスのワイン(1000円)と、フランスのチーズを選んでくれた!

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200314184334j:plain

美味しかった!!!
それと共に無印で半額だったこの子が美味しすぎて罪深かったわ…。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200314191649j:plain

夜は、【おくりびと】と【ビューティーインサイド】っていう私の大好きな日本と韓国の映画を見ました。
おくりびと】は、死について、自分の大切なもの、人を、大事にされること、丁寧に扱うことについて考えさせられて、
【ビューティーインサイド】は本当の愛とはなんなのか、考えさせられる映画、、どちらも大好きです。

もう3月も半ばです。はやい。
焦り、あるなぁ~~~。
コロナとか言い訳にもならない、自分がどう動くことができるのか、
どんな時間も同じ、誰しも与えられている時間は平等であるはず…

ガンバレ、って言い聞かせている。
いろんな人に言われたガンバレって言葉も思い出している。
そのたびにまた気持ちを奮い立たせられる。
結局決めるのは自分、自分で決めないとあとで誰かのせいにしてしまうかも。
自分の人生は自分しか生きられません。 

がんば、がんば。。
ではでは。昨日の朝ごはんでばいばい🖐️
余ってたごぼうご飯がめっちゃ薄かった、今月末で閉まる町のスーパーのはっさく(50円)が美味しかった、以上の2点でございます。。良い日曜日になりますように。

f:id:kumanekozoku-kesennuma27:20200314080055j:plain